2005年05月09日

SRCの作り方2 マップを作ろう

SRCを作る際に次に必要なのがマップです
これとデータがあると、アイコンが無かろうがMidiが無かろうが
問答無用でプレイできます
まあ、アイコン無いと沢山ユニット出す時困るんですけどね……

マップの作り方は、SRC本体に含まれてるマップエディタで編集して作ります
正直な話、慣れると他のデータなりアイコン製作とかの作業よりも
速く製作することができます
それほどに割合マップは直ぐに作れるのです
ただ、等身大用(人間が出てくる)のマップは作るのが少々手間取るかもしれません
が、ちゃんと作られていれば基本的には大丈夫です

マップのサイズは変更しない方がいいでしょう
マップのサイズを変更されることを嫌がるプレイヤーの人は結構いるみたいなので
 
posted by ストライブ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SRCの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

